「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。

<<   作成日時 : 2005/07/01 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 98 / コメント 134

ジゴロウ続投を希望する方は、こちらの記事へコメントおよびトラックバックをお願いいたします。

署名の方法を色々考えてみましたが、前回DVD再発売希望者を募った時と同様のやり方(コメント&トラックバック)でアピールしようと思います。

多くの方がジゴロウの続投を希望しているんだよ、という皆さんのアピールが、どんな形であれ、できればいいじゃないか?と思いいたり、このような署名の体裁をとらせていただきました。

今回の降板事件に関し、皆さんの意見がどれだけ先方に届くか、まだわかりません。
でもやれることだけはやっておきたいなぁ、
という想いのみでこのような活動を行っていますことをどうかご理解ください。

よろしくお願いします。

【注意!必ずお読みください】

※当BLOGは、TVK、バンプレスト、mucom(ミューコム)、その他saku sakuに関連する企業・団体とは一切関わりありません。
今回の降板騒動に接し個人的な動機からこのような活動を行っていますことを予めご理解ください。

※当BLOGではこの上記の署名活動以上の事は企画しておりません。
(当サイト主催のオフ会やTVK前での座り込み、その他復帰希望に絡むイベント開催など、一切行いません。)
続投希望オフなど個別に企画なさる方は、別に専用記事を立てておきますのでそちらにコメント&トラックバックしてくださいますよう、よろしくお願いします。
http://66597713.at.webry.info/200506/article_4.html

※尚、管理者権限により、明らかな宣伝行為や誹謗中傷の類は削除の対象といたします。
 コメント削除に対する理由や意見は一切いたしませんのでご了承ください。

※トラックバックしていただいた方にはトラックバック返しいたします。
 お礼のコメントはしませんのであらかじめご了承ください。

※元々このブログはDVD発売中止当時、2ちゃんのスレの流れから発生したサイトであります。
トラックバックやコメントで何かしらの影響を受ける可能性もありますので、ご注意のほどを。
トラックバック後、当記事のコメント欄で申し出ていただければトラックバックは削除いたしますのでよろしくお願いいたします。




お願い。荒らさないでね゚+.( `・ω・)b゚+.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(98件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジゴロウ問題
悠 々 日 記 - ジゴロウがsakusaku出演終了とのこと、のつづきに詳しく書いてありますが、自分なりに情報を整理 ...続きを見る
inu's today
2005/06/29 22:03
増田ジゴロウよ、永遠に
なんか、今週で増田ジゴロウおよびペパーが、今週で引退ということで。まったくなにやってんのかなぁ。tvkは。 ジゴロウの作者ダイスケさんのブログ記事 増田のおばちゃんのコメント ...続きを見る
studio countone
2005/06/29 22:26
「saku saku」からジゴロウが消える。。。
TVK(テレビ神奈川)の人気番組「saku saku」から増田ジゴロウとペパーが今週で消える。。。 「saku saku」とは?ジゴロウとは何ぞやという方はヨコハマ経済新聞[saku saku]の全貌参照 &nbsp; ジゴロウの産みの親dice-kさんのblogにも書かれていますが、著作者の知らない ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/06/29 23:29
増田ジゴロウ、永遠に…。
僕が愛してやまない"saku saku"のメインMC(?)"増田ジゴロウ"が7/1の放送を最後に番組を降板するそうです。僕は画面上でバイトの休憩中みたいに脱力しまくってる"カエラちゃん"と、その横でしゃべりまくってるジゴロウのコンビが大好きです。ジゴロウのトークがもう聴けないなんて…。ジゴロウが作るご当地ソングももう聴けないのかな…。結構ショックです…。それに僕の周りにはサクサカーがいないんで、この悲しみを分かち合える人もいません…。こんな事情が絡んでるみたいですね。ちなみに、ジゴロウ降板後は新... ...続きを見る
アルペジエイターの申し子 〜永遠の音楽少...
2005/06/30 02:07
[社会][456] トラックバック署名 (ジゴロウ降板 その10)
ジゴロウ続投希望ブログでトラックバック&#38;#38;コメント署名を募っています。 ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。(「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG) というわけでトラバします。僕の立場などはこれまで書いたものを参照。 ジゴロウ降板問題エントリ一覧 ...続きを見る
児童小銃 -456-
2005/06/30 06:04
ジゴロウ続投希望ブログでトラバ署名運動
[http://66597713.at.webry.info/200506/article_3.html:title=≫「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG] 今週末で降板するという『sakusaku』のジゴロウの続投をコメント欄、トラックバックで受け付けいている。 『sakusaku』の歴史はこちらが詳しい。 [http://www.hamakei.com/special/57/index.html:title] ついでに、あかぎあいの復活も希望! ...続きを見る
犬にかぶらせろ!
2005/06/30 09:22
溜め込む性格も傷つきやすい性格も 相手の気持ちが判るからやんか
さりげにメガネバトンの回答者が25人を越えていることに吃驚しているpingです、どうも。 ...続きを見る
++黄昏メルトダウン++
2005/06/30 09:26
【緊急】sakusakuがsakusakuじゃなくなっちゃうかも【異議あり】
えー、7月1日付けでsakusakuからジゴとゴイゴイがいなくなってしまうそうです。 ...続きを見る
nakaのまったりしたBLOG
2005/06/30 09:38
[TV]スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
↓で書いたのは一部間違いだった。来週で終わり・・・(T_T)ほんきでtvkにメールとか電話とかしてやろうかな!! sakusakuのホームページのほかに、ジゴロウの作家のDice-k-expressのブログにでてますね。 もうさー今までPUFFYのころからのサクサクファンとしては今回がいちばんショクかもしれない。まーじーでー。いままで引っ越すときはtvkが映るところ!って思ってたけどもういいやー。 しかも理由が納得行かない。かりにも会社、しかも地方放送局とはいっても一応テレビ局なんだからさぁ、ち... ...続きを見る
夜書いた手紙は、投函する前に読み返しまし...
2005/06/30 11:11
増田ジゴロウ、クビ
久米宏の番組が打ち切りになりいわゆるクビになった訳ですが、tvkで放送されている、「saku saku」において、司会の増田ジゴロウがクビになるそうです。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2005/06/30 12:16
空も飛べるはず
「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG sakusakuの化学繊維さん... ...続きを見る
fever!
2005/06/30 12:49
さよならジゴロウ
最近凹むこと多いんですが 今回は脱線します ...続きを見る
桜色舞うころ
2005/06/30 13:01
ジゴロゥとペパー
ジゴロゥとペパーを見れるのは明日で最後になる。サクサカーは酷く衝撃を受けた。悲しかった。傷ついた。ジゴロゥとペパーはみんなから愛されていた。この厚木に越してから、saku sakuを見始めて、大好きになっていった。なのにジゴロゥとペパーが番組降板なんて誰も考えなかった。 ...続きを見る
yuki遊記
2005/06/30 17:20
増田ジゴロー降板
ここんトコ暑くてテンション下がり気味だと言うのに、ジゴちゃん降板で ま〜たテンション下がっちゃってます。 &nbsp; &nbsp; 私の住む鳥取は地元局は「saku saku」を放送してません。 数ヶ月前に前にネットで、この番組の事を知って調べたら近県の局で 週に1回だけ木 ...続きを見る
大鵬軒本店
2005/06/30 18:56
ジゴロウの行く末。
こんなのもあったので。 http://www.pb-factory.com/jigoro.htm ...続きを見る
さくさくつづり
2005/06/30 19:48
楽しい番組ありがとう!
TVK増田ジゴロウさんもついに明日でラスト! 楽しい番組ありがとう! そして新キャラに期待!ってところですかね。 何はともあれ、早く今日の放送が見たい(笑) ...続きを見る
Guerilla Blog
2005/06/30 21:54
「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」について
「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」について ジゴロウ&ペパーがいよいよ明日で終わってしまうのかなと思うと非常に残念です。 ...続きを見る
いのぴょんでございます
2005/06/30 22:03
降板騒動
やっぱり確定っぽいね・・・orz ...続きを見る
気ままな生活
2005/06/30 22:08
サクサクの増田ジゴロウとペパー(ご意見番)の降板騒ぎについて
:原作者のDice-k-express氏のコメント:http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html :番組で使用のジゴロウ人形(化学繊維)を制作した増田のおばちゃんのコメント:http://www.pb-factory.com/jigoro.htm この2つの関係者情報を要約すると、 Dice-k氏に正式に話が入る前にジゴロウとペパーの降板が決定。 Dice-k氏は今までたいした報酬をもらっていな... ...続きを見る
こちらは職人、ただいま交信中!
2005/07/01 00:17
木曜のサクサク 日本中のみなさん見ましたか?
こんにちは。木曜のサクサク。 全国のサクサカーのみなさんは見ましたか? 「今日で引退です。」とは言ったものの、まだ来週からどうなるかよく分かりませんでしたよね。 それでもジゴロウの続投を願います。やはり一生懸命キャラを育ててきた黒幕さんに失礼な話だと思う ...続きを見る
くだらないことに愛を込めて・・・blog
2005/07/01 01:39
[テレビ]ジゴロウ続投キボン
[http://66597713.at.webry.info/200506/article_3.html:title] 先日からあのジゴロウが なんか大人の事情で消されるらしいという話が 出ているわけですが、 そのジゴロウの続投を願って署名活動をしているブログがあったので とりあえず乗っとく。 まあジゴロウが消されても 黒幕が消されるわけじゃねえんだろうから 僕的にはそんなにどうってわけでもないんだけどね。 前はフトモモだったわけだし。 ところでジゴロウは消されてもCOROZOは残る... ...続きを見る
JUNK STYLE
2005/07/01 02:21
[TV][sakusaku] ジゴロウ続投希望署名BLOG
http://66597713.at.webry.info/200506/article_3.html 「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください」 というBLOGなので,続投希望のトラックバックッ!! 「やっぱり戻ってきました」ってな展開だってアリアリな番組だから,どうにか降板に至った問題を解決して復活して欲しいものです。 ...続きを見る
ひであ観察日誌
2005/07/01 04:03
なんかね
ジゴバナーで事を荒立てようと言う気は全くなくて 自分はただこの機にファンなめると末代祟るよと そう考え無しの偉い人に言いたいだけですので。 『だがこんな著作権の争いが人類を悲しませている…。 それを判るんだよ、アムロ!』 『だから多くの人にバナーを貼ってもらってあちこちで 怒ってるぞと言うことを示さなきゃならないんだろ!』 そんな感じで。 それに追随して『sakusakuがダメになるかどうかの 瀬戸際なんだ、やってみる価値ありますぜ!』 と言う人が続いてくれると嬉しいw なんだ、逆シャアで全部説... ...続きを見る
ひざつきの記
2005/07/01 05:53
立よサクサカー(眉無し男風)
あらかじめ言っておきますが、これはネタです。番組内でも触れられたように、どうせな ...続きを見る
ハナチンのダイエット日記
2005/07/01 09:01
4、5、6は?
土曜の夜あたりから話が出ていて、現在まで状況が低迷しているようなのですが、とりあえず。 わたくしが毎日録画中の番組「saku saku」から、マスコットキャラクターが降板するそうです…。 ...続きを見る
HOQQU
2005/07/01 13:18
俺ふぉーえばー!
ジゴー!ペッパーさーん ...続きを見る
うねにま団
2005/07/01 13:39
ジゴロウ 引退
今朝、ジゴロウ引退発表をしたらしい。 というのは、実際の映像を見てないので。 今夜の再放送を正座して見ようかと思います。 昨日のsakusakuは みんなのうた ...続きを見る
くすりぶくろのなかみ
2005/07/01 14:36
[TV]神奈川県民を襲ったジゴロウ降板の衝撃
神奈川から千葉に移り住んで3ヶ月。 そんな僕の元に、あまりに衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました・・・。  tvk(テレビ神奈川)の音楽情報番組「saku saku(サクサク)」の看板キャラクター「増田ジゴロウ」が、七月一日の放送を最後に“降板”することが明らかになった。ジゴロウの相棒役として出演中の歌手で、モデルの木村カエラさんは続投。ジゴロウに替わる新キャラクターが七月四日から登場する。  「saku saku」(月-金曜日午前七時半から八時まで放送、翌日午前零時五分から再放送)は... ...続きを見る
かーねる Cyber Diary 〜Ha...
2005/07/01 14:38
ジゴ&ペパー最後の放送
納得いかないっす。無理っす。 ジゴロウが最後に出したフリップで何となく大まかな事態はわかったけど。それをすんなり受け入れるのは無理っす。悔しいのと寂しいのでマジ泣けたっす。 黒幕さんには申し訳ないけど、今日は思いっきり愚痴ります。 ...続きを見る
+++聖アンキャッチー+++
2005/07/01 15:26
増田ジゴロウ降板!
ジゴロウ降板!何故だ!?説明を求ム!! ...続きを見る
のおの雑談記
2005/07/01 16:39
ジゴロウちゃん降板
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/ 大人の事情... ...続きを見る
Even if you pass the...
2005/07/01 17:10
saku sakuのジゴロウが降板
 なんかえらい話になってるような感じですね。 saku sakuのジゴロウとペパ... ...続きを見る
とりあえずいっとけ!?
2005/07/01 18:47
『俺』Forever
まだ夜中の再放送が残ってますが、ジゴちゃん出演の朝サクは 今日で最後でございました。 っていうか大体ジゴちゃん最後の週くらいゲスト呼ばなきゃいいのに。 もっと色々やって欲しかったな、「神奈川のうた」とか 「山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(山北)のうた ...続きを見る
まさの雑記帳☆
2005/07/01 19:21
「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」について
「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」について 京都のサクサカーです!テレビ写らないので親戚にとってもらって送ってみてました。ジゴロウがいない黒幕なんて、、あかんでしょーやっぱ! この投稿が少しでもジゴロウ復帰に役立つように。。 ...続きを見る
ジゴロウ続投!!
2005/07/01 21:33
増田ジゴロゥが"殺される"?
再開後の初エントリーは残念なニュース。 ...続きを見る
Never Found Blog
2005/07/01 22:31
ジゴロウ、フォーエバー
「saku saku」からジゴロウが消える。。。 「大人の争いに巻き込まれちゃった」って発言はあったけど、詳しい説明は無し・・・ 「みなさん納得してくれたかな?」って元老院議会の決定だとかFIFA(Fedelation International ふわふわ系 Association)とかワケワカな説明だ ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/07/02 00:06
増田ジゴロウさようなら。
本日を最後に増田ジゴロウが番組を去りました。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2005/07/02 00:52
さらば増田ZiGOROウ
ジゴロウフォーエバー! ...続きを見る
てぃ〜お〜け〜わいお〜日記
2005/07/02 01:50
サクサカーの思いは?
ジゴロウ&ペパーが降板となった「saku saku」、結局何が起こった故の結果な ...続きを見る
そこらへんを右往左往
2005/07/02 01:57
俺、フォーエバー!!
寂しい気持ちでいっぱいです。何というか。失恋したような、大切な友達が居なくなったような。例え、週に1回しか会えなくても、それは大切な存在だったわけで。TVKSakuSakuから増田ジゴロウ降板。しかも原因はキャラクターの著作権がらみだそうで・・・。商標を調べてみ... ...続きを見る
黄金のプリン争奪F1予想GP-まえ〜だ道...
2005/07/02 09:53
ジゴロウが消えた。ペパーも。
今この事実を知りました。 今日が最後の放送だったなんて…本当に悲しいです。 原因は著作権の問題だそうで…。 トラックバックしたのをご覧ください・・・。 ...続きを見る
よき日々思い出よ
2005/07/02 10:09
【テレビ】増田ジゴロウ出演終了
tvkのSakuSakuのMC、増田ジゴロウの出演が昨日を持って終了。 番組HPでは引退の詳細を話すと言うことだったが、結局ごまかされた形。 でも、一応黒幕とご意見番の出演はあるということで。 こういうことになって、権利を買った人はグッズが売れないことを予測していなかったのだろうか? 金の亡者。 現在のジゴロウグッズは買わないことにします。 ...続きを見る
さかっちブログ
2005/07/02 10:35
sakusaku改変 ジゴロウ&ペパー降板へ
tvkの人気番組(自分もほぼ毎朝欠かさず見てます)”sakusaku”が、今日をもってリニューアル、来週からは登場キャラが変わってしまうそうだ。 登場して4年と3ヶ月、そろそろ潮時なのかなぁ、と思いつつも「なぜこの時期(7月改編期)に? しかもとちぎテレビの放送始まったばっかぢゃん?!」という疑問もありつつ。 で、とあるtvkファンサイトを見ていたら、増田ジゴロウなど、sakusakuのキャラを作っている人のブログを発見。 http://dice-k-express.cocolog-nift... ...続きを見る
★おふ・し〜ずん★ 〜はてなだいありー版...
2005/07/02 11:37
俺フォーエバー
現在のCSSセットをご覧いただければお分かりかと思いますが、 私はサクサカーです。 ...続きを見る
foolontheroof
2005/07/02 14:53
saku saku
ジゴロウ降板 PCを見てて偶然行った木村カエラちゃんのBLOGのトラックバックで 『Saku Saku』の増田ジゴロウとご意見番・ペパーが7/1で引退(この表現でイイのかな?) という言葉が目に入った はっきり言ってウソだと思ってしまった それくらい私には真実味がなか... ...続きを見る
ゆりの日常BLOG
2005/07/02 16:25
うう。。。
DVDみたけどやっぱりジゴロウやめてほしくないです。 ...続きを見る
sakusaku雑談場とか
2005/07/02 17:54
ジゴロゥちゃぁん、ペパーさぁん、カムバァ〜ク!
という訳で、昨日のブログにもカキコしましたが、 他のキャラネタもあったんで、整理整頓の上、 改めてこの件についてカキコさせて頂きます。 『saku saku』という番組は、バラエティ番組でもあり、 情報番組でもあり、音楽番組でもあります。 そしてtvk(テレビ神奈川)製作.. ...続きを見る
サンフランのもっとお日さまサンサンサン
2005/07/02 20:00
[diary]saku saku…
[http://www.tvk42.co.jp/saku2/:title]のメインMC、増田ジゴロウと、ご意見番ペパーが7/1付けで降板という事実を知ったのは、この日の本放送が終了した後でした。 今週見れなかったから、全然知りませんでしたよ。 放送終了後だったからネットではすでに様々な情報が出ていて、大体の事情は掴んでいたし放送内容も分かっていたけど、再放送を見てやっぱり泣きそうになってしまいました。 番組途中の機体の乗り換えなんて、おもちゃ会社の販売戦略かよ、と。 ジゴロウの作者、ダイスケ... ...続きを見る
不細工な毎日(仮)
2005/07/03 01:39
ジゴロウ復帰署名!
ところで、今、Sakusakuファンの皆様のブログを見てました。 というか、おとなり日記を見ていたら、Sakusakuファンが多かったので(笑) やっぱジゴロウ、ご意見番がいなくなるのは寂しいですよぉー!!(ノ◇≦。) ビェーン!! DVDが発売延期になったのも、この著作権等の問題だったらしく DVDの問題の時もネットで署名をしてたみたい・・知らなかったぁー・・。 しかも2ちゃんねるから!!2ちゃんねらーの力って凄い☆☆ やっぱジゴロウあってのSakusakuだと私も思うので、 署名のページ... ...続きを見る
のうてんき
2005/07/03 01:51
ローカル番組「sakusaku」
 関西では電波の届かない神奈川県のローカル局“tvk(テレビ神奈川)”で、月〜金の朝の7時半から放送している「sakusaku(サクサク)」という番組があります。 音楽情報番組なのですが、番組独自のキャラ(ぬいぐるみのようなマペット)による独特の雰囲気で展開するトークが面白く、かれこれ2年近く見ています。神戸はtvkの営業範囲外ですが、毎週木曜の回だけ地元のSUN-TVでネット放映されているので、毎週楽しみに見ています。 メインのMCは、最近CMやアーティストとしても話題の木村カエラと、主にトー... ...続きを見る
LogPRAI
2005/07/03 02:23
さようなら、増田ジゴロウ
今日はジゴロウがsakusaku降板とのことで、 一時飲み会を中断してまで家に帰って放送を見ました。 ...続きを見る
GALAXY HUNTERS
2005/07/03 04:26
増田ジゴロウ引退。
多忙なのでテレビは基本的に見ない。唯一見るのは知人に録画してもらっている「sak... ...続きを見る
日刊マニアック新聞
2005/07/03 06:03
ジゴロウ降板にまつわる怒りと哀しみ
遅まきながら気づいた、よそ様のブログ企画「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」トラックバックが基本のようだけど、トラックバックしてる暇というか気力がないなあ、とか思って、でもジゴロウ続投は手段を選ばず訴えたい内容でもあるので、とりあえずコメントで参& ...続きを見る
思索的文筆
2005/07/03 14:51
SakuSaku署名トラックバック
俺もSakuSakuが変わるのが嫌なので、少しばかりの力ではありますが、TB署名させて頂きます。明日のSakuSakuが気になるばかり。 ...続きを見る
マサログ〜気まま日記〜
2005/07/03 18:11
最近見てなかったけど
 現在、TVKの『sakusaku』という番組が大変なことになっているらしい。権利関係の問題でパーソナリティキャラクターの増田ジゴロウとご意見番が7月1日の放送を以って突然卒業してしまったからだ。 ...続きを見る
ダメ人間のへたれ日記
2005/07/03 19:10
続 俺、フォーエバー
俺、フォーエバーでも述べたようにSAKUSAKUのMCの変更されます。 各方面でいろんなことが言われていますがpokokyou10サンのブログ愛・教授博で書かれていましたが 増田ジゴロウグッズが品薄らしいです。 どうなるんでしょうかねぇこれから? おそらく著作権関係でこのような事態が起こったわけですから、 TVK(テレビ神奈川)サイドはグッズを販売しないのはわかりますが、 著作権を主張した側としては儲けたいから著作権を主張したわけでこれからもグッズ販売しそうな気もします。 ...続きを見る
なんてたって大学生
2005/07/04 00:05
ジゴロウのクビをつなげる?
前の前のエントリー(有無夢: ジゴロー降板。)でサクサクのジゴロウが降板する話 (報道はこれとかカナロコ ローカルニュース:7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」“降板”/tvk ) にふれたのだが、2,3気になることがあって、ジゴロー続投を応援するサイトの紹介を含めて二度目のエントリー。 気になった2,3の点は以下の点。  ... ...続きを見る
有無夢
2005/07/04 01:01
増田ジゴロウ&ご意見番(ペパー)引退!!
正直最近見てないから知らなかった。。。 まさか先週の金曜でジゴちゃんが見納めだったなんて。 先週もチャンネルを回してるときにちらっと見たりはしたんだけど。 そーいえば『黒幕』自体が出てたりしてたもんなぁ。 ...続きを見る
ろんろんのふたりごと
2005/07/04 01:05
祈・続投!ジゴロウ&ペパー
ジゴロウ&ペパーの続投を希望します[:!:] 大人の事情で降板なんて誰も納得しないぞ[:!:] このままでいいのかtvk[:!:] 視聴者の信用を失うと大変なことになるぞ[:!:] ふぅ〜、今日はこの辺でやめといたるわ[:ショック:] 今回の事件を引き起こした本人はひょっとしたら相当凹んでるかも知れない。 でも大人なんだからきちんと責任を取ってもらいたい。 ジゴロウ&ペパーの権利を取り戻すとかさ。つーかそれしかないけど、俺らが望むのは。 まぁとにかく、責任者出て来ーーい[:!:]... ...続きを見る
Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(...
2005/07/04 01:24
「笑いは会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだっ!」
サクサクが終ってしまった・・・・・・・。 ...続きを見る
ASHIHATA BLOG
2005/07/04 08:20
俺、フォーエバー!!
 saku saku のジゴロウとペパーが、どうも権利関係のトラブルから降板する... ...続きを見る
untitled.::home
2005/07/04 08:50
俺フォーエバー
先週のアクセス解析では、 検索ワードに サクサクだのジゴローだの商標登録だの… という言葉がたくさんあった。 私もたくさんのブログやサイトを見に行ったりしていた。 その中から、ふたつ、ここに書いておきたい。 「元老院」の面々が、このブログを読むとも思えないが.. ...続きを見る
バックスタンドは晴れ
2005/07/04 12:23
さよなら?!増田ジゴロウ&ゴイゴイ(ペパー)
他の人のブログでこの事を知り、未だに状況が飲み込めないと言う感じです。tvkの番組saku sakuに出てくるパペットキャラクター、増田ジゴロウとご意見番 ペパー(ゴイゴイ)が何と今日降板?!してしまったのです。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2005/07/04 12:51
ジゴロウ&ペパー最後の日
今日は天気が悪かったけど、ちょっと過ごしやすかったですね。 Cocoの身長&体重測定に行ってきたのですが、順調に育っているようでほっとしたばっちです。 ...続きを見る
ナイス!ばっち!!
2005/07/04 18:31
sakusakuの魅力について考える
あ〜終わっちゃいましたね。ジゴロウ&ペパーのsakusaku。 普段はひっそりと ...続きを見る
湘 南 D A Y S
2005/07/04 19:13
saku saku
ちょっと待った!?ジゴロウが降板だと?? 確かに最近っていうかカエラに変わってから抜けサカーなおれだけど聞いてないし。っていうかそれじゃおれにとってもうsaku sakuじゃない。 この際Dice-k-expressとTVKの言い分なんか関係なしに降板はやめて欲しいです。 ただでさえあかぎあいがいないsaku sakuはおれにとって半分だけなsaku sakuなのに、、、 夏休みに入ったら見れると思って楽しみにしてたのに…。。。 つかほんとにあのキャラを金絡みのくだらない問題で失うのは惜し過ぎる... ...続きを見る
Play the tune!
2005/07/04 22:57
増田ジゴロウ(その後)
彼はクビになり彼のデザイナーがブログでコメントをしていましたが、新しいコメントがアップされていました。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2005/07/04 23:16
[日常]箇条書き日記が止まらない
・にわかサクサカーの私も、ジゴちゃん降板はものすごーく残念。今のところ新型MS・白井ヴィンセントは好きになれそうにない。カエラちゃんがジゴちゃんの足を弄ったりする場面や、ジゴちゃんのあの独特な上目遣いをもう一度観たい![http://66597713.at.webry.info/200506/article_3.html:title=「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG]完全復活は無理でも、元老院議会が前MSにも時々乗っていいよ、と言ってくださいますように。 ・あれから何日経ってるん... ...続きを見る
観察者ノ日記
2005/07/04 23:46
Saku Saku
TVK のsaku sakuのジゴロウが何故か居なくなった・・大人の事情なのだと言う・・納得は出来ない、こんなことやっていると視聴者は離れていくだろう、出演者の方が納得行っていないのに部外者が文句言ったってしょうがないのかもしれないけど白井ビンセントって・・せめて声変えてくださいよ・・まんま黒幕じゃないですか!ひねれよ!そして空気読め!! せめて声だけでもジゴロウに戻してもらえませんかね? デザイナーのダイスケさんご苦労様でした、いつかどのような形かわわかりませんが、和解できジゴロウ... ...続きを見る
Black Moon Creepin...
2005/07/05 04:04
白井ヴィンセント?
今日からsakusakuのキャラクターが増田ジゴロウから白井ヴィンセントに変更になった。 はっきりいってイマイチ! ...続きを見る
GMOs Attic
2005/07/05 04:20
やはり白井ヴィンセントはちょっと・・・・
大人の事情で退役を余儀なくされたsakusakuのキャラクター達。ニューキャラクター『白井ヴィンセント』も想像を超えるだめっぷり。デザイナーすら使ってないんじゃないかと思うほどのしらけるデザイン。それに加えて黒幕の生声も寒さを加速する。つまらなそうなカエラちゃんの姿が痛々しい。 ということで、ジゴロウ復帰キボンヌ。 ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG/ウェブリブログ... ...続きを見る
#! usr/bin/ooshima -...
2005/07/05 13:36
ジゴロウは横浜の誇り。
昨日はバイト終わりに、バイトの方2名とお食事させていただきました。 実は、土曜にも約束してます。へへっ ...続きを見る
(; ・`д・´) な、なんだってー!!...
2005/07/05 16:35
さくさくの。
白井ヴィンセントさんにはまだなれないなあ。 どらえもんの声ですら3分で順応したこの私が。 やっぱジゴちゃんがいいなあ。。。 ...続きを見る
すこやか日記
2005/07/05 20:01
白井ヴィンセント登場!
「saku saku」からジゴロウが消える。。。  ジゴロウ、フォーエバー ジゴロウに代わりベルギーとオランダの国境あたりからやってきたらしい白井ヴィンセントが登場した。 あの帽子は何なんだ カエラちゃんは宿りにちょうどいいって言ってたが・・・ ん〜あのパペット、 ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/07/05 22:07
今日は昨日の続き
7/3(日) 天気 曇りのち雨(半袖じゃ肌寒い) ...続きを見る
       103's blog
2005/07/05 22:36
【ニュース】ジゴロウ降板劇裏側
SakuSakuを先ほど降板したジゴロウのドタバタ劇の裏側がジゴロウの原作者であるDice-K氏によりあらためて公表された。 この記事を読むと、製作者サイドであるtvk、mucomサイドの権利の扱い方がひどすぎることが伺える。 100%信用するわけにもいかないが、なにか問題があるのであれば裁判を起こすとはっきりするであろう。 tvk、mucomサイドが言っている契約書があると言うのであれば、裁判の場で証拠として提出すればいい。 Dice−K氏が言うように、契約が結ばれていなければ著作権違... ...続きを見る
さかっちブログ
2005/07/05 23:05
最近見てなかったけど
 現在、TVKの『sakusaku』という番組が大変なことになっているらしい。権利関係の問題でパーソナリティキャラクターの増田ジゴロウとご意見番が7月1日の放送を以って突然卒業してしまったからだ。 ...続きを見る
ダメ人間のへたれ日記
2005/07/06 00:01
サクサク
   神奈川テレビ(TVK)で放送中のsakusakuを知らない方はまったく解からない話題ですいません。ジゴロウ、ゴイゴイ引退後の話題です。 ...続きを見る
徒然お気楽日記
2005/07/06 00:56
ジゴロウとご意見番降板…
sakusaku…見てないうちに何があったんだよ…。 ジゴロウとご意見番が降板なんて…。 もう4日からキャラが新しくなってるし…。 カエラちゃんはそのまま見たいだけど…。 ...続きを見る
ネタメタ
2005/07/06 02:55
なぜか「サクサカー」のえあっち
サクサカー。桜庭和志がサッカーをプレーするつーことではありません。関東圏U系テレ ...続きを見る
えあぐるーぶpresents ハッスルで...
2005/07/06 07:57
増田ジゴロウ続投、切に希望!!
「ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。」について ジゴロウかむばーっく! 俺フォーエバー! ペパーもね! ...続きを見る
はむはむ♪シスターズ
2005/07/06 11:21
[社会][テレビ]著作権は難しい
とりあえず、[http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/07/post_7683.html:title=Dice-k-expressの愛鯖]を読みました。 ダイスケ氏のブログ、そして神奈川新聞の記事がどこまで正しく伝えているかはわかりません。 ただ、ともかく著作権はむずかしい。 ジゴロウというキャラクターについてダイスケ氏 対 TVK・MUCOMの対立がここまで酷いとは思いもしませんでした。 ただ、両者とも何か忘れていませんか? ジゴ... ...続きを見る
りふのユルネバ日記
2005/07/06 13:35
泣けてきた・・・
ジゴちゃんの原作者のDice-K氏のコメント見て ...続きを見る
気ままな生活
2005/07/06 17:26
増田ジゴロウは何処へ
*長文な上にグダグダ言ってますのでご注意を* ...続きを見る
旅。:昨日→今日→明日
2005/07/06 22:16
新しいサクサクかぁ。
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1120415071.jpg ...続きを見る
よき日々思い出よ
2005/07/07 14:56
[TV][NET][雑感]信濃のヌケサク太郎よりの眺望
f:id:randa-tei:20050712005254:image  すみません失礼しました。「Saku2erグループ」のサクサカー最新キーワードによると、「サクサカー」というのは毎日「saku saku」を観ている人のことであって、ワタシのように、毎日は観ていない人のことは「ヌケサク」って呼ぶんですってね(http://saku2er.g.hatena.ne.jp/keyword/ヌケサク)。しかも正直観ているのはDVDとアーカイブ動画だけですので、ヌケもいいとこ。ワタシの近所には「ものく... ...続きを見る
アンチ・ライフ(ANTI LIFE)
2005/07/12 00:53
[テレビ]2週間が経とうとしていますが・・・
あんまりジゴちゃんが恋しいから、昔のビデオ漁ってサクサクを見ています。1個に1回分は必ずってほど入っているので嬉しいやら何とやら。でも本気でランダムですから、(いつも深夜の再放送見てたから今日は寝たい、って時とかに撮ってたんです)いつごろのか特定できないようなのが多々あるんですねー。最後のエンディングで月は分かるけど・・・マジに特定するならエンディング(月)、占い(週)コーナー(曜日)で分かる事ができるんですけどね。。めんどいしねw それでまれにみんなでうたおうが入ってるんだけどもーーいい曲だね... ...続きを見る
オンチ。
2005/07/12 20:14
ジゴロウ降板!!
えっ???大人の事情により(著作権がどうのこうの)今週いっぱいでテレビ神奈川の人... ...続きを見る
えとせとら
2005/07/13 16:12
なにぃ!ジゴロウが降板????
sakusakuのジゴロウとペパーが今週で降板だとぉおおお!!! なにやらキャラ ...続きを見る
SoundEngine
2005/07/14 01:37
増田ジゴロウのクビからもすぐ1ヶ月。
七月一日を最後にジゴロウはテレビから姿を消しました。 ...続きを見る
一誠館〜日々の戯言〜
2005/07/27 10:31
ジゴロウ帰って来てよぅ(;´Д⊂)
今、久しぶりにsaku saku観ました。(北海道は木曜日深夜放送)そうしたら、カエラちゃんの横にいつもいるであろうジゴロウが居ませんΣ(゚Д゚)代わりにヴィンセントという新キャラが座っていました。 ...続きを見る
壱木壱葉
2005/08/04 04:06
あれから一ヶ月
「ジゴロウ続投希望。」 ジゴロウかむばーっく! 俺フォーエバー! ペパーもね! ...続きを見る
はむはむ♪シスターズ
2005/08/04 15:58
ご意見番逝去 
うそだ〜ショックがでかすぎる。 sakusakuの良心が… ジゴロウがいなくなっただの、ペパーがいなくなっただのそんなこと これ比べたら瑣末なことにすぎないよ… 生きていればどうにでもなるもんなんだ でも死んでしまったら復活だのなんだの… ダメだ書いててものすごく辛くなってきた。 一応下にソースを晒しておきます。 ...続きを見る
FAZZ日記
2005/08/11 22:46
うう・・・・ゴイゴイさーーーん゚・(ノД`)・゚・
何気なくチャンネル変えてたら sakusakuの再放送がやっていた 内容が気になったんで ...続きを見る
気ままな生活
2005/08/16 01:12
sakusaku 2!
sakusaku。 前記事にも書いているが、テレビ神奈川のお化け番組。でも先月からいきなり登場しているキャラクターが変わった。 元々のキャラクターである増田ジゴロウは家族全員非常に気に入っていて、妻と私は携帯ストラップも付けている。 でも突然、本当に何の前触れも無く白井ヴィンゼントに変わった。 慣れも有るのだろうが、まだ何となく不自然・・・。 で、ご意見番の訃報を調べる中で「なぜジゴロウでは無くなったのか?」という疑問についての情報を今更ながらに発見した。 いわゆる「大人の争い」で、テレビ神奈川... ...続きを見る
レガマニア
2005/08/22 09:59
[日記]ジゴロウ降板
TVKの番組sakusakuのジゴロウ。あのサイコロのマスコットの。ジゴロウのあのトークとカエラの掛け合いが絶妙で、珍しくお気に入りの番組だったのに、いつの間にかジゴロウが居なくなったと思っていたら、こんな事に。 7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」“降板”/tvk 続投の署名とかの動きもある。 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ここの7/4の記事の説明が分かりやすいかも。 http://www011.upp.so-net.ne.jp/FILITHEYO/diary9.htm ... ...続きを見る
ASi
2005/08/22 15:19
[日記]ジゴロウ降板
TVKの番組sakusakuのジゴロウ。あのサイコロのマスコットの。ジゴロウのあのトークとカエラの掛け合いが絶妙で、珍しくお気に入りの番組だったのに、いつの間にかジゴロウが居なくなったと思っていたら、こんな事に。 7月1日で人気キャラ「ジゴロウ」“降板”/tvk どうやらジゴロウのキャラクターの権利をめぐって著作権者とTVKがもめたらしい。 続投の署名とかの動きもある。 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG ここの7/4の記事の説明が分かりやすいかも。 http://www01... ...続きを見る
ASi
2005/08/22 15:52
SakuSaku
ひょんなことからSakuSakuのDVDを購入しました。 ちまみに私の住んでいる静岡県中部地方では、SakuSakuが見れません。 ...続きを見る
アクネシ
2005/09/04 18:38

コメント(134件)

内 容 ニックネーム/日時
sakusakuの一視聴者としてジゴロウの続投を希望します。
事実関係が明確ではありませんが、Dice-K氏と増田のおばちゃんのコメントを見るとこの原因はテレビ神奈川にあるようです。
利権に踊らされた一部の人間のために愛するキャラクターが画面から消える事は納得ができません。
ハレルヤ
2005/06/30 05:53
トラックバックさせていただきました。僕はジゴロウ(化学繊維+黒幕)が大好きですし、誰にどのくらい責任があるにせよサクサクファミリーの一員であるお二人が放置されたままでは素直に番組を楽しめません。なんとかトラブルを丸くおさめて、それでジゴロウが復帰できるのならそうなって欲しいです。
rna
2005/06/30 06:08
東京で3年間SAKUSAKUを見ていましたがジゴロウがいないとSAKUSAKUじゃないです。今栃木に住んでいて、せっかくSAKUSAKUが栃木でも始まったのに。栃木ではこの問題で盛り上がっていませんが、私はジゴロウ続投を希望します。ジゴロウやめないで!携帯からの入力でトラックバックできないのでコメントしました。ちなみに栃木の放送の現状はこちらです。もしよろしかったらみてください。http://d.hatena.co.jp/shimoryo/20050630
栃木県民のりょう
2005/06/30 15:09
トラックバックできないみたいなので、こちらにコメントさせていただきます。今後どうなるのかはまだまだわかりませんが、ファンや視聴者の気持ちを尊重した結果となることを願います。
http://spaces.msn.com/members/kitakubu/Blog/cns!1pE4o69qcjmlEZJpWxkFteLA!276.entry
早稲田大学帰宅部部長
2005/06/30 17:45
どんな経緯であれ
我々を置き去りにしての対応に憤り感じています。
いまの人気に456が無関係でないことは明白です

続投を希望します!!


ゆう
2005/06/30 18:29
部活の朝練などで見れない日もありますが、
サクサカーとしてはこの事態をほってはおけません!!
sakusakuの続投を希望します!!
鎖々痲
2005/06/30 22:58
納得の行く説明、あるいは復帰を!
返せバナー作りましたので、よろしければ各自お役立て下さい。
http://d.hatena.ne.jp/tiltron/20050628/1119896672
てぃるとろん
2005/07/01 05:58
ジゴロウ、ご意見、サクサクってみんなのもの、のはず。
願う、続投。
http://d.hatena.ne.jp/shocknin/20050630
職人
2005/07/01 07:02
金曜日のSakuSakuを見て 現場も含めて誰ひとり納得してないのを感じました。
tvkがサービス業である限り ユーザー側の立場で 問題を解決すべきだと思います。
今までの歪みを すっきりと清算して ジゴロウとペパーを復帰させて欲しい。
やま。
2005/07/01 09:04
おねがいしまっす!
もどってきてください!

子供に伝えられなくて、大泣するんです
A_cola
2005/07/01 10:10
もし、ジゴローが戻ってこなくても、面白いsakusakuなら観る。けど。
でも、誰も納得しないままなのは、気持ち悪い。
「笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!!」
大人の人たちは、現場もファンも納得させてくれ!
こがちゃん
2005/07/01 10:59
私は地方組なので、今日の放送を見ていないのですが
ありとあらゆるところでのジゴロウの言葉などを観て
やはり納得のいかないものがありました。

番組内で説明できないのならば、違う場所でもいいから
今回の騒動について明確な発言を求めます。
そして、皆さんが愛してらっしゃるジゴロウやペパーを
「現場」に戻して欲しいです。
mana
2005/07/01 13:19
STAR WARSでだって、最後には「帰還」してるんですから…
dinamo
2005/07/01 13:45
今週の放送はなんだか寂しかったです。
時間かかってもいいので、もどってきてください。
カエラちゃんの涙はいらないっす。
うっちぃ
2005/07/01 13:46
ジゴロウさんの現場復帰を希望します。
新MSであの声は違和が出ると思います。
やはり、sakusakuはジゴロウがいてペパーがいて
カエラがいて米子、浪人生、・・・みんながいて
番組として成り立っていると思います。
ともくん
2005/07/01 14:42
はじめまして。トラックバックさせていただきました。
私は新米サクサカーですが、みなさんと同じようにジゴロウを愛し、そして続投を希望します!!こんな終わり方じゃ納得行かないっす。
どうか私の毎日のささやかな幸せの30分を返して下さい…
サクサカーのみんなに英顔をもう一度!
キックス
2005/07/01 15:33
ジゴちゃん&ペパー、黒幕のいないsakusakuなんて興味ないです。
ユメ子
2005/07/01 15:33
ジゴとペパーの復活を希望します。もうキャラの限界を迎えた、
というので降板は納得いきますが、俺自身も腑に落ちないと
黒幕さんも言っていました。まったくその通りです。
誰が悪いのかは私たちは真実を知る由もありません。
でも、一番大切にされなくてはいけないのは応援していた私たち
一般の視聴者です。ジゴロウ降板を決定した
「大人」たちにここで署名というカタチで抗議します。
オフあったら是非参加したいです。
三鷹三中
2005/07/01 19:11
みんなのジゴちゃんを返せ〜!!!
月島
2005/07/01 20:53
京都のサクサカーです!テレビ写らないので親戚にとってもらって送ってみてました。ジゴロウがいない黒幕なんて、、あかんでしょーやっぱ! この投稿が少しでもジゴロウ復帰に役立つように。。
あっちゃん
2005/07/01 21:34
ジゴロー、ペパーあってのsakusakuだと思います
にゃ
2005/07/01 21:41
tvk,dice−k,sakusakuにとってマイナスになること以外になんかあるのでしょうか。(あ、バンブレストも)
こんなtvkの対応は失礼だよー。
ジゴラヴ&#9825;
2005/07/01 21:44
sakusakuはジゴロウいてこそであって降板したらあっという間に打ち切りになるんじゃ・・・。
「大人」の皆さんジゴロウを復帰させてください!
プロ〜ン
2005/07/01 21:46
別にジゴ居なくなって見る気なくしたんなら見なくていいんじゃない?
コレをきっかけにみのサンの番組見ればいいじゃん。
何よりも一番ショックなのは番組視聴者の低年齢化(精神年齢も)。

苦情受け付けます。
http://6421.teacup.com/tvk42/bbs/
(´,_ゝ`)プッ
2005/07/01 22:38
ジゴロウはsaku sakuのみならずtvkの顔とも言える存在だと思います。
tvk公式webのアクセスランキングでも明らか。
どんな経緯が有るにせよ、ジゴロウを手放したtvkの責任は大きい。
当事者の方は今回の事態をきちんと説明して欲しいですね。
「大人の事情」→「子供のケンカ」でしょうか。
inaho3
2005/07/01 23:59
俺フォーエバー!!!!! 再復活を願います!
ジゴロウに寝取られた男
2005/07/02 00:39
なぜ?なぜ??辛すぎます。スタッフの方々なんてもっと辛いはず。。。
色んなサイトを見ましたが、どうやら中心人物はただ上層部に巻き込まれただけの様子・・・。
人間はGAMEみたいにリセットできないんだ。
ジゴちゃんを、ペパーを、私たちのsakusakuを返して!!!
カエラちゃんだけじゃない!私達だって「い...
2005/07/02 00:53
とにかくジゴロウ戻してくれ。視聴者の意に反した番組を作る意味が全く分からない。
ジゴロウ
2005/07/02 01:11
ちゃんとせーや!!
ちゃんとして、またジゴロウが画面に戻すことが可能であるなら、TVKかどこかはわからんけど、責任をもって努力すべき!別キャラ登場とかいった逃げに走るな!!
ほんとに
2005/07/02 01:52
大人なんて大嫌いだ。
元元老議員会もFIFAも大キラ(以下略)
よし
2005/07/02 01:54
なんかポッカリ穴が空いた感じだ・・・
ただのマペットなのに・・・どうしてここまで
と自分でも不思議なくらい。
戻ってきてくれ・・・。
ゴ痔ろう
2005/07/02 03:18
いったい何の得があるんだろう?
U局って地域にやさしいのかと思ってました。

ジゴを返してください。

みのサンの番組はちょっとカンベン。
バスタージゴ
2005/07/02 04:53
ジゴロウ続投希望者なので、
トラックバックさせていただきました。
朝起きてから、きのうのsakusakuを見たのですが
やっぱしものすごい脱力感に襲われてます……。
やまうち
2005/07/02 09:24
こんな悲しいことはない。友達に教えてもらって見始めてから早4年…俺の目は常にジゴロウを見ていたのに。毎日ビデオにとって見てたし、まだあいちゃんが出てた頃に弟がビデオいじくって録画できなかったときは、親含めた1(俺)対3でアウェーな喧嘩だってした。それくらい愛してんだよぉー。大人の事情って言うけど、ちゃんとした法律関係も結べないような人達の事を、俺は「大人」って言いたくないよ。ジゴロゥーカムバック!
畠山ジゴ衛門
2005/07/02 13:46
昨日でジゴロウさんたちは最後になってしまいました。「大人の事情」がいろいろあるのでしょうが、はっきり申し上げてこういった終わり方はないと思います。できることならぜひ戻ってきてほしいです!突然すぎて、楽しみに見ていた子供たちががっかりしています。例え戻ってくることは無理でも、TVKの一部の方には猛省して頂くことを強く希望します。
俺フォーエバー
2005/07/02 17:58
えーと、ジゴロウとペパーというキャラが使えなくなるだけ?
それとも黒幕、ご意見番ともに降板てこと?
とにかくめざましテレビから八木さんがいなくなった時くらいのショックです
千剣
2005/07/02 18:00
ジゴロウを返せ!!!!ジゴロウのいないsaku×2はsaku×2じゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ジゴロウ最高!!
2005/07/02 21:33
ジゴさん(MS)が、今回このようなことで降板することになったことがとっても悲しいです。番組の打ち切りなどでもない関係のないところで起こったことに更にショックを受けます。事の発端をきっちり整理し、その上でジゴロウさんとペッパーさんの復帰を強く望みます。
tvkさんへ 人気は、簡単に回復せず、うやむやは後から大きな問題になります。
REAL
2005/07/02 22:54
残念以外の言葉が出ません。ジゴロウと黒幕は一心同体のはず。それを切り離して一体どうなってしまうのか・・・。ジゴロウには当然帰ってきてほしいですけど、それより先に黒幕さん・カエラちゃん・そしてすべてのスタッフの皆さんに「頑張って」と言いたい。たとえ一時的に形は違っても、今までみたいな面白いsakusakuを見せてください。あとtvk,mucom,dice-kさん、バンプレスト全てがきちんと話し合いをして、全員のHPに共通のコメントを載せるくらいのことをしてくれないと納得はできません。そのコメントが「X月○日からジゴロウ復帰」であることを信じています
カエラちゃんの涙は見たくない
2005/07/02 23:56
みんなの増田ジゴロウを返して下さい。
大人の事情っていうけど、大人だってジゴロウが好きなんだ!
あのかわいいサイコロじゃなくちゃだめなんだ!
あのもの言いたげな目がいいんだ!ぱくぱく開く口がいいんだ!
「俺」っていうのがいいんだ!
あのかわいらしい計算されたカラーリングがいいんだ!
足の大きさも、頭の大きさもふわふわ加減も、
全部ひっくるめてあれじゃなくちゃだめなんだ!!!!
誰の都合で視聴者からなんであんなかわいらしいキャラクターを奪うんだ!
tvkは、キャラクターの力を侮っているのか?
疲れた心に癒しと笑いを与えてくれたジゴロウは、
あのジゴロウじゃなくちゃいやなんだ!
権利とか金とか面倒とか言ってないで
作ってきた人みんなに敬意をはらって
毎日楽しみにしてたファンに頭を下げて
ジゴロウをとっととサクサクに、皆に戻してくれ!〜!!!!!!!
Susie
2005/07/03 01:05
トラックバックしました。
ジゴロウが降板する理由が納得いきません・・。
黒幕さんなどのスタッフが変わらないので、来週からも見ますが、
やっぱりジゴロウに戻ってきてもらいたいです!!!
未来翔
2005/07/03 02:07
ちょっと提案なのですが…
サイト持ちの方、トップページの端っこでもいいので

「笑いは会議室で起こってんじゃない...
現場で起こってんだ!」

この言葉をトップに明記して、ジゴ&ペパー続投希望の意志表明をする、というのはどうでしょう?
ジゴロウを通して語られた黒幕氏の「最後の言葉」は、今回の騒動を端的に表現し、しかもサクサク的ノリで謳い上げることに成功した名文句だと思います。
この言葉を、ジゴ&ペパー続投希望の意志を持つみんなの「合い言葉」にできたらいいなぁ、と思って、この場を借りて提案させていただきました。
とりあえず私のサイトでは、上の言葉をクリックするとGoogleのジゴ降板関係の検索結果が表示されるようにしました。リンク先はサクサクのオフィシャルページでも、こちらのBLOGでもいいかもしれません(こんなこと勝手に言っていいのかな?汗)
通りすがり
2005/07/03 03:37
この4月から神奈川に単身赴任してからのサクサカーです。いきなりどっぷりハマってしましました。ちょうど出勤時間とかぶってしまうので毎日ビデオに録って見てました。ジゴロウの存在感はいうまでもなくすごいです。降板は神奈川新聞でも写真つきで大きく取り上げられ(木曜日に三面記事で)神奈川県民の関心の高さを感じ、ちょっとした感動と寂しさの入り混じった妙な気持ちになりました。サクサカーのキャリアは短いけどすごい寂しいです。全国の皆さんのなんで?に対して納得のいく説明と、続投を切に希望します。
サクサカービギナー
2005/07/03 06:36
あんな特別なキャラクターは2度とはできないんじゃないでしょうか。
才能あるクリエイターがいれば、とか、番組スタッフが変わるわけじゃないんだから、という考えは正直、甘いと思う。
才能の上に偶然が重なって、そのとき初めて、ああいう奇跡的なバランスが生まれてくる。
ミスマッチがミスマッチに見えない不思議な兼ね合いの中で、だからジゴロウは老若男女に愛され、ストラップ1つで人と人とのつながりをさえ生むほどの、ちょっとした社会現象たりえた。
そのことの意味を、この問題に関して影響力のある方々は、ぜひとも考えていただきたい、と思います。

トラックバックは時間が許さない感じですが(来週まで・・・と考えると特に)、捨てハンドルネームじゃない証にサイトアドレスだけ残しときます。
http://karas.j-mx.com/

2005/07/03 14:09
ジゴロウのsakusaku降板ほどつらいもんはない。たとえ僕が大の木村カエラファンだとしても。あのコンビをずっと見続けていたかった。番組見てても黒幕の嘆きがひしひしと伝わってきた。「笑いは会議室で起こってんじゃない。現場で起こってんだ!!」

ジゴロウ&ペパーの犠牲を無駄にしないで欲しい
egumasa
2005/07/03 16:04
Blogを持っていないので、コメントだけで失礼します。
ジゴロウ&ペパー降板、怒りを通り越して「悲しい」の一言です。
tvkにはどうか、今日の/明日の「sakusaku」を楽しみにしている人間をこれ以上悲しくさせないでほしい、と切に願います。
理由が「大人の事情」であるならもう少し、大人らしい、大人のやりかたがあったのではないでしょうか?大人なんですから。

とりあえず「よん、ごー、ろく!」
月見どん兵衛
2005/07/03 18:42
上の人間はどんだけ身勝手で頭が悪いのでしょう。
増田ジゴロウ、ペパーの続投希望します。
正宗
2005/07/03 19:08
ジゴロウ&ペパーいなくてsakusaku続けれるんでしょうか??
みんな帰って来て==
にに
2005/07/03 20:05
ジゴちゃんを返してください
お願いします。
難しいことは色々あるけれど
みんなに愛されているという
事実があれば良いのではないでしょうか?
ジゴちゃんを返してください。
お願いします。
acci
2005/07/03 21:22
本当に悲しいし腹が立つ!毎日録画しつつオンエアーも見て、友達に勧めまくって、大げさかもしれないけど生きがいだったジゴちゃん。バンプレストって何様!?私達の生活にジゴちゃん&ペパーを返せ!!絶対に許さないからね!
のりのり1号
2005/07/04 00:51
まあ折り紙でも折って落ち着こう。
http://d.hatena.ne.jp/rna/20050703
rna
2005/07/04 02:36
ジゴちゃん以外のキャラなんて絶対にいやだ。
デザイナーさん、高額なロイヤルティを請求しすぎだよ。
平面で、喋らないジゴちゃんなんて、魅力的なはずないじゃん!!
tvkも、もっと大人な賢い対応ができなかったワケ?
視聴者&ファン無視のこんな結果、絶対に受け入れられない!!
akkin
2005/07/04 04:35
本当に悲しい・・・。だって、sakusakuのサイトにももうジゴちゃんいないんだもん。お偉いさん方にはファンの気持ち届かないのかな?そんなに簡単にキャラ変えていいのかぁ?ジゴちゃんがいないsakusakuなんて見る気がしない。住んでるところでは週一しかsakusakuは見れないからまだ新キャラを見てないけどどんなにおもろいキャラが出てきたとしてもやっぱりジゴちゃん思い出しちゃうんだろうなぁ〜。それほど、入れ込んでしまってる自分もこわいけど(笑)ジゴちゃん&ペパー帰ってきてー!
pukupuku
2005/07/04 09:30
ジゴロウのいないサクサクはもう魅力がありません。思えば始めてみた時は
何!この子はとんでもない、と思いつつ時間が来ると見てしまいました。こんなユニークなキャラは他にはありません。もっと大事にして欲しいです。
うふふ
2005/07/04 10:06
テレビ番組は誰のもの? ジゴロウとペパーはデザイナーのもの? 
DVD買って、グッズ買って、番組楽しみにしたファンの気持ちも切捨てですか? 
復帰、希望します。
とり
2005/07/04 13:19
今日の放送は、違和感満載でした。
tvkには 早くこの問題を解決し、視聴者を裏切らない番組を放送して欲しい。
今回の件で 誰が一番悲しい思いをしているか、「大人」なら わかるでしょうが!!!
のほほん
2005/07/04 16:52
何考えて新キャラ出してるの??TVK!!
特集1 アジア往来「朝鮮通信使を韓国の大学生たちが再現」
http://www.pref.hiroshima.jp/sukoburu/vo45/tsuushinshi.html

キャラそのままじゃないのっ。
放映中とかに、失言とかでなんかあったら今回の問題どころじゃなくなっちゃうよ!
しょぼん
2005/07/04 17:39
ジゴロウ復活は難しいと思いますが・・・・。
でも復活を切に望みます。
TVK、思い直せ!
ヤムー
2005/07/04 20:33
時間かかっても問題解決してジゴロウ復活を待ってます。
 山口のサクサカーより
カッコ
2005/07/04 22:13
やっぱりジゴロウがいるsakusakuがいいです(涙)
衣(きぬ)
2005/07/05 00:14
ヴィンセントさん、ベルギーとオランダの国境にお帰りください。ジゴロウを返せ!謝罪無しのTVK、ダイスケ批判だけでTVK寄りのコメントを書く神奈川新聞、マスコミ失格!
西永山中
2005/07/05 00:42
ほな!
いつもサクサクを見てた大阪人です↑
はじめてサクサクを見たのはつい最近。
横浜人に強制的にすすめられて見た。
ほんだらジゴロウがあまえてた↓
そのあまえがカエラよりも輝いていた。
だから毎回見た。
カエラを見るのではなく果てしなくジゴロウへ…
ジゴロウがいなくなってから5か月になります。
もうみんなが忘れかけていたその頃。
ジゴロウがCキューブでパフェ頼んでてワラタw
友達になろーって聞いたけど拒否された。。。
もう何を生きる理由にしたらいいのか…。
もうすぐテスト。。。
誰か講義ノート買いに行けへん?
大阪人なめんなよ!
いずみん
2005/07/05 00:57
ジゴロウなしのsakusakuありえません。戻ってきてください。
この皿さげてくださいinかっぱ
2005/07/05 01:00
>この皿さげてくださいinかっぱ
いやです。
ジゴロウ
2005/07/05 01:03
横浜人として、ジゴロウが居ない生活なんて、たえられない!!笑
いや、ジゴロウカムバック!!本当に!!
ももんが
2005/07/05 01:28
やっぱり神奈川の朝と深夜はジコちゃんとペパーがいないと
寂しいです。ぜひ戻ってきて神奈川の歌を再び歌ってください!
たけじょー
2005/07/05 02:24
ジゴロウ、カムバック!
ペパー、カムバック!
希望はそれだけです。
GONZO
2005/07/05 04:34
私はカエラちゃん以前のあかぎあいちゃんの時からサクサクファンです。やっぱりサクサクをサクサクたらしめているのはジゴロウだと思います。
あいちゃんからカエラちゃんにバトンタッチしたときに違和感なく見れるかどうか不安でしたがぜんぜん大丈夫でした。そのとき、やはりジゴロウというキャラクターが番組の核だったんだなと思いました。

そして今回の新しいキャラの登場でこの思いはよりはっきりしました。やはりサクサクはジゴロウがじゃなくちゃ。tvkがファンの気持ちをいかほど勘案してこの自体に対処するのかしっかりと見届けたいと思います。
ジゴロウ復活希望
2005/07/05 13:19
ジゴロウとペパーがいなくなって、悲しい。
そしてその理由も、悲しい。
戻ってきてほしいです。

パンダ
2005/07/05 16:09
白井ヴィンセントさんが嫌いな訳ではないのですが・・・やっぱり毎朝ジゴちゃんの姿を見てからじゃないと仕事へ行けません!!
ジゴちゃん、ゴイゴイさん、絶対に戻ってきてください。
ジゴちゃん大好き・東戸塚
2005/07/05 17:59
以前見てました。今は引っ越してTVK見れないけど
続投してほしい!
ジゴローが悪いわけじゃないのになんで降板なんだ(涙)
そんなんじゃ視聴者は離れていってしまうよ。
ジゴ続投して〜〜〜

ジゴの昔ネタの『マリオ!』も一度観たいです!
hayashi
2005/07/05 22:07
ジゴちゃんペパーさん復帰望みます!!
こんな結末はファンに対して心無さすぎます…。
白井ヴィンセント氏もサブキャラとしてジゴちゃんと共存しては?
(白井氏の中の人だけ変わって。)
pu
2005/07/05 22:39
ジゴロウとペパーあってのsakusakuのような物なんだから、変えるべきではないと思います
ドットコム
2005/07/05 22:52
お願いだからジゴローを返してください。
あと、ジゴちゃん、ゴイゴイさん、カエラちゃんが出てくるオープニングが可愛くて好きでした。
shiraishi
2005/07/06 01:50
半年かかっても1年かかってもかまいませんから
ぜひジゴロゥ&ペパーの正常な復帰交渉継続をおねがいします。
もう馴染んじゃったからいいよねぇ?的な所には落ち着かないでください。
ashihata
2005/07/06 01:55
ジゴロウ復帰を真剣に希望します。
視聴者が理解できないうちに看板役者を交代するなんてありえません。
売れっ子を降板させる番組がどこにありますか。
sakusakuは、ジゴロウやペバーやあらゆる住民があっての番組ですよ。
楽しみにしている人たちを無視しないでください。
俺帰ってきて
2005/07/06 02:15
サクサカーの皆様方の足元にも及ばない
「ただ何となく」観ていたいち視聴者ですら
今回の騒動が残念でなりません。
ジゴロウ&ペパー復活、強く強く望みます!
イージュー
2005/07/06 14:28
新キャラを見てから…と思っていたが、正直いってあのキャラはちょっと…。
なにより視聴者不在の今回の降板劇というのがやはり納得行かない。責任者の猛省を促したい。誤ちを認めるのに遅すぎるということはない。
この際、ジゴロウのぬいぐるみもリニューアルして(作りなおして)復帰してくれるといいな。心機一転の意味も込めて。
sabbie
2005/07/06 16:39
リニューアル(改悪)されて、もうあきらめが
つく頃になってきているみたい・・・某2ちゃんねるの
サイトを見るとそんな感じです。TVKと神奈川新聞社の思うつぼ…
そんなの嫌です。今の悔しさとジゴロウとペパーを返して欲しいという思い、忘れないで伝え続けたい。
何とかならないかな…何かできないかな…
LOFT
2005/07/06 18:12
じごちゃんに帰ってきてほしい。。。。
三鷹市育ち、鶴見在住サクサカー♀
2005/07/06 20:27
最近はサクサクを日に2回ほどみるようになってしまった。
綺麗な形でMSの交代なら仕方がない。しかし、今回のは・・。
もう一度お互いに話し合い妥協点を探ってもらいたい。
そして、ジゴロウを復活させてください。
その一票になればと思い・・・。
サクサクを見ていたら〜
2005/07/06 22:07
帰ってきてほしいです。DVDとかどうなるんだろ。
とりあえず、TVKにメール送ることにします。
ジゴカムバック
2005/07/07 04:55
◆◇◆心から-ジゴロウ復活希望◆◇◆
ジゴロウが倉庫(かどこか)に眠ってるなんてかわいそう。早く帰ってこーいっ!!!
哀しいかな、こんな状態で番組を前のように愛すことは容易くないのです〜(>△<)。。。
あかね
2005/07/07 13:51
僕は栃木県民でsaku sakuを見始めてまだ1ヶ月です。まだsaku sakuのことよくわかんないけど、僕のなかではジゴロウ=saku sakuです。栃木のうたとかもジゴロウさんに歌ってほしいです。だからおねがいします!!
新米サクサカー
2005/07/07 18:36
BLOGないので、コメントだけ。
1日も早くジゴちゃんがみんなの前に戻ってきますように!!
折り紙と七夕のこの日に祈りを込めて、星に願いを・・・・
 俺フォーエヴァー!!!!!
早く帰ってきて!!!!!!!!!!!!!
ぎゅう@456!4ever
2005/07/07 19:07
サクサカーになって満2年が過ぎました。シャアサクですけど。
黒幕が操るジゴロウのキャラに魂揺さぶられ、一発でファンになりました。
あの強烈かつ魅力的なキャラがいなくなっては、この番組は成り立たないと、正直感じています。
というか、今のキャラ、変すぎ。正直いって、なんかやっぱりカッコ悪い。
一刻も早く版権問題が円満に解決し、ジゴロウが復帰することを祈ります。
ワッチ
2005/07/08 00:16
ジゴロウ求む。
hiro
2005/07/08 02:50
新しいマペットは全然魅力がないです。と言うか、別に声だけでよくなってきて、マペットが邪魔に感じます。目玉ないし、声は黒幕さんでよくても、今のままならマペットはいらないと思います。やっぱりマペットを使うなら、ジゴロウしかないです。
Qzak
2005/07/08 10:31
北海道のサクサカーです。
ジゴロウいなくなって鬱です・・・はやく復活してほしいです。
kei
2005/07/08 13:28
新キャラヴィンセントがルックス、設定と急ごしらえがみえみえで寒いと感じるのは私だけでしょうか?
毎日見ていたものを木曜だけにしようと思っていますがこの調子だとまったく見なくなる日も近いでしょう。

フレディ・M
2005/07/08 21:39
ジゴロウがいきなりいなくなるの
不自然
誰が悪いとかじゃなくて
誰の権限でジゴロウの番組降板を決定したのか
そしてその人物に是非是非考えていただきたい
タモリのでないいいとも
武田哲也のいない金八先生
モビルスーツのいないガンダム
画面がら寂しさが伝わってくる
番組を楽しみにして観ている視聴者が一番ツライ
kouichi999
2005/07/08 23:23
ジゴロウがいない画面はとても寂しいです。ジゴロウのゆる〜い感じが大好きです。早く帰ってきてー。なんだかとてもツライよ。
ジゴロウファン
2005/07/09 00:37
ニックネーム
ちさっぴ
コメント本文
ジゴちゃんが居ないSakusakuなんてもう見ません!
毎朝毎晩見て、DVDにまで録画して見ているのは
ジゴちゃんが大好きだからです。
権力のある一部の傲慢な人間の考えがこんな形で
ファンを悲しませる事になるは、どうなのでしょか?
TVKってこんな非情なテレビ局なんですか?

『解放区』なんて言っているので、どれだけ開けた考え方を持った方々が
視聴者の立場に立って番組作りをしているのかと思っていたのですが
権利ですか?お金儲けですか??

あまりの悲しさに、久々涙が出ました。
とにかくジゴちゃん&ペパーさんを番組に返して!!
TVKのお偉いさん方は一日も早くファンの気持ちを理解して
(顧客の立場に立った経営を!!)
一日も早い復帰をお願いします!
ちさっぴ
2005/07/09 01:10
今2週間分録りだめしてた
sakusaku見てるんですが。

いやーまったく知らなかったっすわ。。。
この展開はねぇよ。。。

こんなことを平気で行うTVKの神経を疑う。
ジゴロウ早く復帰させろ!
そうすれば許してやるから。
のーど
2005/07/09 15:28
みんなのジゴちゃんを帰してください。。。 
関西サクサカー
2005/07/09 16:11
ジゴロウさんのラストの
「笑いは現場で起こっているんだ!!」という叫びが
黒幕さんの不本意さ、無念さを端的に表しているようで、胸が痛みます…
昨年我が愛するオリックスブルーウェーブが合併した際にも思いましたが、
一部の人間の都合で多くの人達を失望させてしまうのって
モノ凄く腹立たしいしやるせない。
白井ヴィンセントがどうこうではなく、
やっぱりジゴロウさんに帰ってきて欲しい。
それが本来sakusakuがあるべき姿だろうと思うから。
ドアン
2005/07/09 18:14
毎朝観てた訳じゃないけど、4日の朝にテレビをつけて愕然としました。
…あんなのサクサクじゃないよ。
はやくジゴちゃんとゴイゴイを帰して下さい。
235
2005/07/09 18:15
1週間sakusakuを見て・・・
やっぱりジゴちゃんがいないと、寂しくて、
ペパーがいないと、悲しくて、
子供も「ジゴちゃんは?」って毎朝聞いてきて・・・

ジゴちゃんの小声で言った、最後の一言が忘れられません
「俺、forever」
ビデオを見るたび、涙が出ます。

ジゴロウ、ペパーを私達サクサカーに返して下さい!!

増田ひまひま
2005/07/09 18:34
MC・キャラクターの変更そのものは初めてではないので拒否はしませんが、このように後味の悪い交代は望みません。
「白井ヴィンセント」をジゴロウのように"小道具"としてでなく、"番組の象徴"として育てたいとの表明を神奈川新聞の記事で拝見しました。でも、「増田ジゴロウ」は既に著作者&制作者の思惑を超えた価値ある存在として進化しつつあったのではないでしょうか?
tvkさんにおいては、番組著作者として、「増田ジゴロウ」を大事にして頂きたいです。
違う番組だって良いです。"彼"がtvkの番組編成に戻ってきて欲しいと切に願います。
Snowy
2005/07/09 19:43
“現場”のジゴちゃんたち&そしてサクサカー(視聴者)のみんなと、“会議室”のお偉い様たちの持ってる「sakusakuという番組やジゴロウというキャラへの想い」って、そんなにも違うのかな?
著作権等、複雑な問題があったとしても、なんとしてでも愛すべきジゴちゃんを残そう、ってできなかったのかな?
“会議室”側の人達にとってsakusakuやジゴちゃんたちへの想いってその程度なの? ただの“当たった番組”“金蔓”でしかなのかな…?
実際はそうでないにしろ、そう思えて、納得もできないし悔しくてたまりません。

増田ジゴロウ、ご意見番ペパー、その他みんなの復帰を切に願います。
Migiri
2005/07/09 21:14
無駄
無駄
2005/07/09 21:45
ジゴロウからヴィンセントに変わって一週間経ちますがまだヴィンセントを認めていません!というかあんな説明でサクサカーたちが納得するはず無いと思います!!ぜひともデザイナー(ダイスケさん)と和解してジゴロウ復活を願っています!
スズケン
2005/07/09 21:49
僕たちが何を求めているのか。それはsakusakuというほんのりと暖かい番組です。
これから、いくら面白くなろうとも、何かシコリが残ってしまいます。ジゴちゃんに対する後ろめたさが消えません。もしかしたら全く悪くないのかもしれませんが、tvk、バンプレストという名前にどこか違和感も感じてしまいます。

もう一度みんなが愛してやまない、そんな番組にして欲しいです。
神奈川の空はもっと青いはず
2005/07/09 22:18
新米サクサカーですが、この3ヶ月ジゴちゃんに本当に楽しませてもらいました。あまりに短い期間ですが私の中でとても大きな存在になりました。そんなキャラクターは一生に何度も会えません。こんなにみんなに愛されたキャラもそうそうありません。黒幕さんがいる限り応援しようと思いますが、今のままではずっと応援できるか自信がありません。関係者の方みなさんで前向きな方法を考えてください。みんなが幸せになるように
くぼちん
2005/07/10 22:06
tvkは何を考えているのでしょう?
ブルータスよおまえもか?
tvkなんかもう観ないよ。ゴイゴイとジゴちゃん返してよ、視聴者に!
著作権が誰のものであっても彼らはわたしたち視聴者のモノです。
くだらない社会のしがらみなんか見せないでよ
腹が立って仕方ない、これを視聴者はどこにぶつければ良い訳?
視聴者に損害賠償、払ってよ、tvkの偉い人!
私達の楽しみを奪う権利はないでしょ。
自分がリストラされるより多分悔しい
わらびー
2005/07/12 10:49
正直 ヴィンちゃんが嫌いな訳ではないのですが、やっぱりジゴちゃんを見ていたかったから!!
ジゴちゃん、ゴイゴイさん、何ヶ月掛かっても絶対に戻ってきてください。
狛江のサクサカー
2005/07/12 15:19
やっぱジゴちゃんだよ。最近の「sakusaku」はなんだかつまらない。ちょっと前までは、知り合った人皆に「sakusakuっておもしろいよ。ジゴちゃんがいいんだよ」って薦めてたけど、今は口にすることもなくなった。見逃してもいいやって感じにまでなってしまった。黒幕は一緒なのに…。カムバック!!
のりのり1号
2005/07/13 20:54
ここらで何か私たちにできないんですかね?
時間がたってきて、話題も風化し、テレビ神奈川も
「結局人形が変わっただけで、あんたたち見るんでしょ?
うだうだ言ってんじゃねーよ」って舌出して言っていると思います。
私たちはこの問題を忘れていない、ジゴロウを返してよって気持ちを
このへんでなんらかの形にする必要があるんじゃないかな?
ここのコメントも、やはり最初に比べたら伸びなくなっているのは事実だし…皆さん、管理人さん、どうでしょうか。
三鷹三中
2005/07/14 13:58
黒幕のいないジゴロウはただの化学繊維。
彼が黒幕だったからみんなジゴちゃんのことを愛したんだと思う。
いつまでも変わらずにいてくれるだけでよかった。
もとに戻してほしい。
りうりう
2005/07/16 15:39
少し未練たらしくも有りますが 書き込みします
ジゴロウ降板の経緯はご存知の様に泥沼の様子を見せていたんですが 色んなサイトを見ても風化の兆しは否めません
それでもsaku sakuは淡々と放送が視聴者不在のまま続く様を見るんですかね
なにやら別番組の様相です、
先週のやるせない感じありありの空気と今週の妙に力の入った頑張り
(殊にカエラさん)を見るにつけ痛々しさが妙に浮き彫りになり見るに絶えません
もちろん意識しまいと思っている自分に情けないといゆう気持ちでいっぱいです
それにしても偉大なるマンネリに突入しかけたといゆう様もあり残念でなりません。
tvkには抗議の激を突きつけたい ただスタッフには頼むよといゆう言葉をかけたいけれど
今はそういゆう気持ちにはなれません! 長くなりすいません ただ今は何がしかの行動を自分のプログで思い描き突き進むつもりです、

rufa
2005/07/16 15:57
出勤時間が早いから、朝の放送でジゴちゃん見ることが 
できないのが、寂しかったけれど。
今は、ジゴちゃんのいないsakusakuなんて、興味ないです。
数年前、パフィーやイザム・フトモモが出ていた頃と違って。
sakusakuという番組は、ジゴちゃんあって成り立っている番組ですよ!
さわら
2005/07/18 09:48
番組ってテレビ局のものなんですか?
ジゴちゃんは決して小道具なんかじゃありません!!
とーても心癒される存在だったのに・・・
ジゴちゃんを私達に返してください!!
ジゴちゃんが大好き!
2005/07/19 12:58
ここ数週間ヴィンちゃんを受け入れようと努力してきましたが、やはり心から楽しむことが出来ません。。。
黒幕さんもカエラちゃんも大好きだし、新しいsakusakuのために頑張っているのは理解できるのですが、やっぱりジゴちゃんでないと。。
ジゴ代
2005/07/19 14:57
ジゴちゃん大好き!!
ヴィンちゃんもいいけど、あの声とジゴちゃんじゃなきゃ嫌だ!!!
ドラ子
2005/07/21 15:33
最近では江別のうたを作っていただいたり、北海道のローカル番組の紹介までしていただいた。sakusaku熱が高まる一方だったのですが、この騒動は非常に残念であり、ファンとして無念な想いが致します。黒幕さん(ヴィンセント氏)が地声で出演してきた時は理由もわかっていなかったため、非常にショックを受けました。
ジゴロウは見ていて生き物みたいでしたが、ヴィンセントはなんだか黒幕さんの操る「人形」そのものにしか見えません(おもしろさは変わりませんが)。
ジゴロウが帰って来るなら帰ってきて欲しいです・・・
北海道サクサカー
2005/07/25 16:59
ジゴロウさんが大好きで見ていた番組です。
今回の降板は残念を通り越して納得いきません。
ぜひとも続投を希望します。
らく
2005/07/27 15:04
サンテレビでsaku saku見てます。
ある日突然ジゴちゃんがいなくなり、ショックでした。
白井ヴィンセント氏も悪くないけど・・・やっぱジゴロウでないとsaku sakuは面白くない!!!
ジゴちゃん、カムバーーーーーック!!!

2005/07/27 23:14
人気が急激になくなって金銭的に当事者同士のっぴきならねえことになったら歩みよりが生まれる・・・まで待つかー。早く目ぇ覚まして。
裏で交渉続けてて
8月1日から奇跡のカムバーックなんてないんかなー
rh
2005/07/31 02:48
ジゴちゃん、ゴイゴイ戻ってきて(;-;)
4歳の息子がジゴちゃんのいない事実を飲み込めず
番組を見て泣く事があります・・・。
本当に戻ってきてーーーーーーーー。
moco
2005/08/01 18:29
ヴィンちゃんになってからもsakusakuをみていますが・・・・ジゴちゃんの頃に比べたら見る意欲がなくなりました。何気にTVをつけてて「あーやってるなぁ〜」程度。ヴィンちゃんが何か面白いこと言ってても「これがジゴちゃんだったらもっとおもしろいのに・・・」って思ってしまいます。今はジゴちゃん時代のDVDを見る毎日です。ジゴちゃん戻ってきてほしい・・・・時間がかかってもいいから
カルボナーラ
2005/08/02 15:52
ジゴロウが出ないんじゃ、もう見ないっす
しるき
2005/08/03 10:57
1ヶ月、1ヶ月だけ我慢してsakusakuをみました。
でも、もうやめます。前と全く同じ事をそのままやっているので、いつまで経ってもジゴロウの亡霊が現れてきます。

ジゴロウだったら・・・・番組を見るたびにイヤなことを思い出すのでもう見られません。
これが全く別の作りの番組になったら、また違ったのでしょうが。

おそらくシャアサクだった人ほど、今のsakusakuを避けていると思います。
口コミで広がっていたネットワークも途絶えました。
だから今頃数字として結果が出て、元老院は青ざめているのではないでしょうか。

ジゴロウの死と共に、あの番組は終わったことを実感しました。
うゑもん
2005/08/03 16:06
番組打ち切りという最悪の事態を回避してジゴロウが復活するのをひたすらに待ちます。
PIYO
2005/08/09 16:33
ジゴちゃんの復活を願って止まない日々ですが、TVKの視聴者を軽視する今回の決断は支持できません。
1月耐えましたが、、、、まだダメです。
番組を見ないと言う抗議の方法もあると思いますが。あえてさらに攻撃的な抗議をすることにしました。
私自身、今後TVKをスポンサーしてる企業製品をボイコットします。
とりあえずポケメロを解約します。
皆さんに勧めるつもりは無いですが、視聴者軽視に対して視聴者の最大の
武器と思います。
Vata
2005/08/10 19:32
ジゴちゃんが大好きです!
お願い、戻ってきて〜!!!
私は東北に住んでいるので、sakusakuは神奈川にいた一ヶ月間しか見られなかったけど大好きです!!
前のカレシが初めてくれたプレゼントがジゴちゃんのぬいぐるみでした。
私たちにとってジゴちゃんは、ただのキャラクターじゃない!!
人を楽しませるのがテレビのお仕事だと思います!!
ジゴちゃんペパーカムバック!!
2005/08/11 21:42
ジゴロウ大好きです。
この春までtvkを見れていたのですが、大学に行くことになり、見れない時期が続いていました。久しぶりに戻ってサクサクのことを友人に聞いたら、大きく変わっているという事実が浮かび上がりました。
ホントショックで、ずっとジゴちゃんのことで頭がいっぱいです。
カエラちゃんの「ジゴちゃんどうしたら戻ってくるの」みたいな画像が別のブログに載っててみたんですが、寂しそうでした。。。
戻ってきてもらいたいです。マジで!!!!
ジゴちゃん、カムバック_(;_;)_
はちろー
2005/08/11 22:21
ジゴちゃん。ゴイゴイ。
戻っときて!
ジェダイの復習!
2005/08/12 08:46
放送されない地域に住むサクサカーにとっては、
DVDだけがsakusakuを楽しむ唯一の手段。
なのに次回のDVDにはジゴロウいないでしょうね。泣けてきます。
そもそも契約を最初にきちんとしてないお互いがいかんのでしょう?
ジゴロウ復活希望する視聴者のためにも
お互いに譲歩しあって和解してほしいものです。
黒子
2005/08/12 15:21
sakusakuからジゴロウがいなくなることなんて想像できませんでしたが、
実際いなくなった今ではまるで別の番組のようです。
契約や権利などの関係のいざこざがあると思いますが、
一番被害を受けているのは他ならぬ視聴者です。
ジゴロウがどれくらい視聴者から愛されているのか
番組スタッフ等はわかっていないのではないでしょうか。
視聴者は全員グッズを購入したり、メールで意見したりしているわけではないのですよ。
とにかく、続投の再考を求めます。
mssr
2005/08/13 03:30
ジゴロウがいなくなったことで私のまわりからsakusakuの話題が消えました。
それほどインパクトのあるキャラクターだし、今のsakusakuはミッキーマウスのいないディズニーランドのようで、ヴィンセントとはまるでミニーちゃんとドナルドのペアのようです。。どこか違和感を感じるのは私だけでは無いでしょう。

多くの視聴者がジゴロウがまたsakusakuに戻ってきてくれることを願っています。それをよく考えて欲しいです。
11チャン
2005/08/16 17:09
仮にジゴが復活してもゴイゴイの復活が無くなってしまった今、この署名運動はスタッフを苦しめる以外の何者でも無くなってしまったのではないでしょうか?
無念
2005/08/16 19:26
私も上記の方と同意見です。
まさかこんなことになるとは
2005/08/18 15:37
もう番組での復活はあきらめていますが、DVD Ver.2.0発売のために
著作権関係の解決を希望します。ジゴ&ゴイゴイの過去の名トークを
このまま封印してしまうのはとても残念です。
なほ
2005/08/19 07:41
多くのコメント&トラックバック、ありがとうございます。
一度ここらで終了させていただきます。
ありがとうございました。
管理人:818
2005/09/07 23:48
ジゴロウ続投希望者はこちらへ署名してください。 「sakusaku」ジゴロウ続投希望署名BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる